エステディオチャレンジ

おはようございます🌈

エステディオチャレンジの投稿です💪

本日は、〇✖ゲームやリズムジャンプに挑戦してもらいました!😊😊😊

〇✖ゲームでは縦、横、斜めに〇✖いずれかを三つ揃えたら勝ちのゲームです!

どうすれば三つ揃えられるのか?どうすれば相手の攻めを防げるのか?
動きながら考えてもらいます🫠

動きながら〇✖ゲームをすると考えながら集中力と持久力を同時に高めることができます!

〇✖ゲームは動きながらやると意外とこんがらがってミスをしてしまうこともあるんですよΣ(っ °Д °;)っ

だからこそ頭は冷静に心は熱くが大事なんです😎

リズムジャンプでは四拍子から八拍子までチャレンジしてもらいました!

リズムを取りながらジャンプをするのは意外と難しいのですが、

子供たちはなんと両方できるようになりました\(◎o◎)/!

子供たちの頭の中はとても柔軟なのですぐに身につくんだなと感心しました🤗🤗🤗

柔軟な子供たちだからこそ運動でも勉強でも遊びでもたくさんの学びと、
思い出を作っていって欲しいなと思いました✨

また次回のエスタディオチャレンジもお楽しみに😊

 

IMG_3336 IMG_3322