夏休み🎇

おはようございます!

夏休みの投稿になります⭐⭐⭐

今回は高尾599ミュージアムに行ってきました😊

高尾599ミュージアムは高尾山が誇る豊かな生態系・歴史・文化など、
世界でも稀有な魅力を独自性ある映像や展示を通じて発信している場所になります🌈

ちょうど世界の虫展というイベントをやっており、
ギラファノコギリクワガタやニジイロクワガタなど世界のクワガタムシを中心に、生体20種と昆虫標本約200種の展示をみんなで見ることができました!🦋🐝🪲

エスタディオの子供たちの中には虫や昆虫が好きな子供たちもいて、
楽しく回ることができました😊

みなさんは動物や虫は好きですか?
実は私、虫があまり得意ではなかったのですが高尾599ミュージアムに行って、すごくきれいな羽をもっている蝶々や虹色に光るクワガタなどを見てカッコいいと思いました✨✨

私のように少し虫や動物が苦手という人でも楽しく、新しい発見ができるかもしれませんので是非とも高尾599ミュージアムに行ってみてくださいね(*^_^*)

住所と交通アクセスになります!

【住所】

東京都八王子市高尾町2435番3

【電車】

京王電鉄(京王線)高尾山口駅から、徒歩約4分です。